2017年3月28日 (火)

日本シャンソン館ミュージアムショップ La famille ルドゥーテ『バラ図譜』 チケット ファイル

ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテが描いた『バラ図譜』から

チケットなどを収められる、便利なファイルができました。

201702280012

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

庭園ル・ジャルダン 3月 雨あがり

降りつづいていた冷たい雨がやみました。

小さな雨粒を受けとめているのは、生えてきたばかりのバラの若葉です。

201703270012


| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

日本シャンソン館 のど自慢vol.5

本日は朝からあいにくの雨、ところによっては雪模様のようですが、

多くの方にご来場いただきまして、賑やかに開催されました。

201703260011

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

庭園ル・ジャルダン 3月 - クロッカス -

レモンイエローのクロッカスも咲きました。

小さな花ですが、春らしい黄色で庭を鮮やかにしてくれます。

201703200007

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

日本シャンソン館ミュージアムショップ La famille ゴブラン織りトートバッグ

新商品のゴブラン織りのバッグやポーチなどをたくさん並べました。

春らしい花々のモチーフの商品も入荷しています。

201703200002

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

庭園ル・ジャルダン 3月 - カルーナ・ブルガリス -

寒くなると赤く葉が染まる小さな広葉樹、

あたたかい春が近づき、まもなく緑葉に戻ることでしょう。

201703230002

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

庭園ル・ジャルダン 3月 石畳

館のエントランス前に敷きつめられた石畳。

雨に濡れた石には、アスファルトにはない風情があるようです。

201603120010

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

ピアニスト・今野勝晴さん

撮影中、笑いを誘うメロディを奏でる今野さん、

シリアスな表情をされていますが、実はお茶目でとてもユニークな方です。

201703200015

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

庭園ル・ジャルダン 3月 - クリスマスローズ -

クリスマスローズが風に揺られています。

冷たい風はいつのまにか暖かな春風になりました。

201703120011

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

シャンソン歌手 MIKAKOさん

本日の出演者MIKAKOさんはファンのみなさんに大人気、

多くのカメラに囲まれる恒例の撮影会に参加させていただきました。

201703180005

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

日本シャンソン館展示品:加藤登紀子さん寄贈ポスター

加藤登紀子さんより当館へと寄贈されたパリ公演のポスター、当館の最新展示品です。

ご本人の直筆サインも入っています。


201703040012

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

庭園ル・ジャルダン 3月 石像

庭の奥にひっそりと佇む天使の像、

楽器を手に優雅な音色を奏でているようです。

201701220004

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

庭園ル・ジャルダン 3月 - 梅 -

鮮やかな紅色と柔らかな白色の見事な共演、

梅の花が見頃を迎えています。

201703120005

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

庭園ル・ジャルダン 3月 - スノードロップ -

まだ背丈もわずかなスノードロップが、ひっそりと咲いていました。

はかなげな様子の小さな花です。

201702280004

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

バースデー・ライヴ♪ 桜井ハルコさん

お誕生日を記念して、バースデー・ライヴが行われました。

桜井ハルコさん、おめでとうございます!

201703120015

| | コメント (0)

«庭園ル・ジャルダン 3月 - クリスマスローズ -